カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. ホテルの力 チームが輝く魔法の経営
商品詳細画像

ホテルの力 チームが輝く魔法の経営

チャールズ・D.ベスフォード/著
著作者
チャールズ・D.ベスフォード/著
メーカー名/出版社名
講談社
出版年月
2024年7月
ISBNコード
978-4-06-536417-8
(4-06-536417-5)
頁数・縦
238P 19cm
分類
ビジネス/ビジネス教養 /経営者
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,700

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

48年間ホテル業界の第一線で活躍した著者の経営哲学。ディズニーホテルのマネジメント術を余すところなく語り、経営とは従業員を輝かせる舞台を作ることと言い切る。そんな著者の信念は、経営だけでなく人生哲学としても読み手の心に響く。1章では、驚異の稼働率を誇るディズニーホテルの経営のポイント、2章では、「リーダーの仕事はチームが輝く舞台を用意すること」という著者の経営哲学と信念を伝える。3章でホテリエとしての歴史、4章で理想のホテルづくりに必要な2つの目線を語り、5章で観光立国としてのホテルと日本のあるべき姿勢を愛情をもって書き記した。(主な内容)「水」を育てる部下を理解し、「部下が輝く舞台」を用意する最大の自慢はバックステージディズニーの世界に泊まる喜びディズニー・マインドを持ったキャストたちホテルの常識ではなく、ディズニーの常識を学ぶ最優先されるべきは「安全」「2つの目線」が結実したファンタジースプリングスホテルクリーンな職場がストレスを減らしてくれる「3歩」の効率化がストレスをなくす効率化の目的を見失わないディズニーホテルのホテリエに求められるものわたしを変えた3つのディズニー・カルチャー成功するホテリエは2つの目線を持っているホテルを動かす3つのエンジン災害リスクに対応する「経営者目線」の覚悟「おもてなし」と「ホスピタリティ」のちがい

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution